読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレコレやってみたいこと集め帖

アラフィフ主婦のアレコレやってみたいこと集めています (*´∀`*)

当たり前の日常に感謝

 

 

数日前に、ある方がお亡くなりになりました。

私は存じ上げない方なのですが、

たくさんの方に慕われていた方だったそうです。

ご病気で。まだ40歳、お若いのに。

お話を伺っていると、胸がいっぱいになりました。

 

まだやりたいこと、たくさんあっただろうな。

辛かったろうな。

悲しかったろうな。

奥さんやお子さん、ご家族のことを思って。

周りのたくさんの方のことを思って。

 

ご本人、ご家族、周りの方、

みなさんの気持ちを思うと、涙が出ます。

 

今こうやって、いつもと同じように生活できること。

つい当たり前に思う日常。

あらためて、感謝すべきことだと思いました。

 

自分なりに、精一杯、

いつもの日常に感謝しながら、

やるべきことは、できるだけちゃんとやって、

やってみたいことは、いつか、ではなく、

今日、明日、近日中に。

少しずつでも、やってみようと思います。